夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

お金を稼ぐのって、大変ですよね。

スポンサーリンク

 

2月だけ限定でコールセンターのバイトに入ってます。

 

直近でどうしてもお金が必要で、どうすれば効率よくお金を稼ぐことが出来るのかいっつも考えてるんですが、そんなに簡単に妙案が思い浮かぶこともなく。

 

先月と先々月は、たまたまビジコンの入賞やら少額のクラファンのポルカなどで、10万円以上のお金を一気に調達できたりということもあったのですが、やっぱり継続的な売り上げであったり、収入を確保・維持するのは大変です。

 

 

今、日本酒のサービスを仕込んでいるところではありますが、なんにしてもお金はかかります。

 

こうしたブログなどのアドセンスアフィリエイトでお金を稼いでる人もたくさんいると思いますが、マスでみるとまだまだ1%とかのレベルだと思います。

 

やっぱり、頭を使いながら、身体使って銭を稼ぐことも大事だと思ってます。

ってかその方が、今のとこは1番効率がいい気もしてます。

 

昨今は起業したりすると資金調達が容易な世の中ではありますが、そのプロダクトを評価してもらうまでに死なないお金も必要です。

 

 

うまくいかないことももちろんたくさんありますが、自分がやりたいことを貫き通すにはやっぱりお金という保険はかけるに越したことがないので、今月はひたすらにスキマ時間で黙々と働きたいと思います。

 

 

長かった冬ももうすぐ終わりますね。

 

 

 

 

スポンサーリンク