夕立に笑われて

愛媛の大学生がアメリカのディズニーで働いた後、都内のVCで働いて、また愛媛に戻ってきたお話。

赤坂のホテルで頂いたコーヒーが絶品だった件。

スポンサーリンク

皆さんこんばんは。

 

今日は、先日宿泊していた赤坂のホテルで出てたいただいたコーヒーがすごく美味しかったので、それをご紹介したいなと思います。

 

カプセルホテルに絶品コーヒー

 

 

宿泊したホテルは、「ナインアワーズ赤坂」というカプセルホテルでした。

 

男1人で東京に行く際は、「ただ寝るだけなら」と、コスパも考えて時々カプセルホテルに宿泊します。

 

今回もそのつもりだったのですが、いざチェックアウトをしようとすると、フロントのすぐ脇にお洒落なカフェを発見。

 

イケメンのお兄さんがコーヒーを煎る姿に惹かれて、気づいたらメニューを手にしていました。

 

調べてみるとこんなお洒落なコーヒーストアだと発覚⬇️

GLITCH COFFEE&ROASTERS - グリッチコーヒー&ロースターズ

 

 

昨晩少し飲んでいたこともあり、フレッシュめのオススメを聞いて、COLDBREWのコーヒーをオーダー。

f:id:iyonorevolutionist:20180913212705j:image

 

そしてその日初めて口に含んだものが、こちらのコーヒーだったのですが、その味と風味に驚愕…!

 

バリスタ?のお兄さんから、「トマトのようなフレッシュな香りとジューシーな飲み口が特徴の一杯です」と事前に説明を受けたいなのですが、まさにその通りか、それ以上の味と感動でした。

 

口に運ぶと、飲む直前にふんわりとトマトの甘い香りが広がり、口に含むとさらにトマトのフレッシュさと、一瞬トマトのずっしりとした甘みを感じたあと(これがジューシーという意味かなと思ったり)、すっと喉元を過ぎていきました。

 

コーヒーはあまり詳しくない僕ですが、そんな僕でも感動を禁じえない一杯でした。

 

是非、赤坂に旅行の際は訪れていただきたい場所です。

 

また次回も訪問したいと思います。

スポンサーリンク