夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

老舗感あふれる松山のデパ地下にあるカレー屋さんのエッグカレー🍛

スポンサーリンク

皆さん、今日のランチはもう決まりましたか?

 

僕は、夜は基本的に自宅で食べるのですが、ランチは外に美味しいものを食べに、探しに行くのが結構好きだったりします。

 

今回はそんなランチ散策好きな僕が見つけた、カレー屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

昔ながらのカレー屋さん。

「カレーショップ デリー」

 

 

f:id:iyonorevolutionist:20181014112628j:image

 

今、愛媛の高島屋では、「北海道物産展」が開催されています。

北海道の海の幸を中心に、豊富な北海道の商品が高島屋の展示会場では販売されています。

 

 

そんなこともあり、高島屋に来ていた僕ですが、デパ地下を歩いていると、ふとカレーショップのディスプレイに目が止まりました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181014112315j:image

 

とっても老舗感満載のこちらのカレーショップ🍛

気になってふらふらっと入ってみました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181014112318j:image

 

とってもレトロな素敵なカレー屋さん

 

店内のメニューにもとっても歴史を感じます。

店内に入ると、おじさんと女の子が二人でお店の切り盛りをしていました。

L字型のカウンターに腰を下ろします。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181014112336j:image

 

おじさんのカレーの入った鍋をかき混ぜている姿が店内の老舗の雰囲気と相まって、なんともノスタルジックな気分にさせてくれました。

 

オススメは? 

 

早速注文を。

僕はエッグカレー(¥650)を注文しました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181014112323j:image

 

味は少し甘口といったところ。

 

辛口がお好みの方は少し物足りなく感じるかもしれませんが、香辛料もお好みでご利用できます。

何より、ご飯に対してたっぷりのルーが供給されていて、あの「カレー食べてるとルーが足りなくなって追加してもらいたいけど言い出しづらい問題」も、問題なくクリアしていました🍛

 

 

昔から地元民に愛される老舗のカレー屋さん。

 

甘口ルーの先に感じる、店主のこだわりの味を是非機会があれば体感してみてください!

 

スポンサーリンク