夕立に笑われて

愛媛の大学生がアメリカのディズニーで働いた後、都内のVCで働いて、また愛媛に戻ってきたお話。

反り立つ「軍艦岩」 - 愛媛県・御三戸嶽を訪ねて -

スポンサーリンク

皆さんは「軍艦岩」というワードを聞いたことはありますか?

 

初めて聞いたという人もいらっしゃるかもしれませんね。

ひょっとすると、国内旅行好きの人であれば与那国島にある「軍艦岩」を連想された方もいるかもしれません。

 

そんな、あまり馴染みのないであろう「軍艦岩」を要する観光スポットが実は愛媛県にも存在します。

 

 

これからの紅葉シーズンが見頃。

愛媛県の隠れた名所「御三戸嶽」 

 

 

その「軍艦岩」と呼ばれる巨大な岩があるのが、愛媛県の中心部から車で1時間半ほど走った先にある久万高原町という町。

 

雪のほとんど降らない愛媛県の中でえ唯一といっていいほど、冬場は美しい銀世界を見ることができる場所として県内でも知られています。

 

そんな久万高原町の奥地に向かう途中にあるのが、こちらの「御三戸嶽」です。

関連画像

 

凛とした雄大な佇まいが象徴的なこちらが、噂の「軍艦岩」です。

遠くから見ても、その隆々とした姿が沿道を走るドライバーの目線を奪います。

 

これからの紅葉シーズン、久万高原町の秋の風物詩的存在へ姿を変えるのが楽しみです。

 

 

そして、川沿いへ降りて実際に近くで見てみると…

f:id:iyonorevolutionist:20180909115136j:plain

 

この反りたった岩肌、軍艦の帆先に似ているようにも感じますね。

 

ちなみにこちらの川では、夏場は家族でバーベキューを楽しんだり遊泳可能のため川で泳ぐこともできます。

 

 

川の水の色も透き通っていて、何種類もの小さな魚が泳いでいる姿を目視で確認できたりもします。

※ちなみに写真の川の中で、濃い緑色になっている箇所はとても深いので遊泳の際は注意が必要です!

f:id:iyonorevolutionist:20180909115130j:plain

 

最後に

 

今回は、これからの紅葉シーズンに向けてぜひ訪れていただきたい、愛媛県の隠れた名所、「御三戸嶽」をご紹介しました。

 

反りたった岩肌が、みる人を釘付けにするとても美しい場所です。

f:id:iyonorevolutionist:20180909115141j:plain

ぜひ、愛媛県でドライブをする際は、少し足を伸ばして見に行ってみてください!

 

隆々とした軍艦岩と清流の美しいコントラストは、素敵な思い出の場所になること間違いなしです!

 

※そのほかの、愛媛県の穴場観光スポットはこちらから⏬

www.iyonorevolutionist.com

スポンサーリンク