夕立に笑われて

愛媛の大学生がアメリカのディズニーで働いた後、都内のVCで働いて、また愛媛に戻ってきたお話。

メキシコに行ってきたお話。 Part①

夏ですね。

皆さんは、今年の夏はどんな予定ですか?

 

僕は昨日から、沖縄は宮古島へ向かう予定だったのですが諸事情によりキャンセルとなったため実家で過ごしています…

 

 

夏休みということで、

 

「旅行に行きたいけどどこに行こう、そうだメキシコに行こう🇲🇽」

 

と考えている皆さんのために、去年アメリカ滞在中に訪れたメキシコTripの様子を皆さんにもお届けしたいなと思います!

今後の皆さんのメキシコ旅行の、少しでもお手伝いになれば幸いです…!

 

 

 

ちなみに僕が訪れた場所は、メキシコの「カンクン」。

場所はこちら。「メキシコ カンクン 場所」の画像検索結果

※すごくわかりやすい地図を発見したので借りました。

 

僕はフロリダ州はオーランドに住んでいたので、オーランド国際空港(MCO)からだと片道4時間くらい、往復で5万円くらいのフライトです。

※ちなみに日本からのフライトだと、いまの季節で往復で18万円くらい。高い…

 

もしアメリカの南側へ旅行する機会があれば、ぜひ訪問候補地に入れてもらえれば割安で飛べるかなと思います…✈️

 

 

 

"CANCUN"

f:id:iyonorevolutionist:20180807161854j:plain

 

めっちゃカラフルな"CANCUN"の文字。

記念に一枚。

 

 

 

そして文字スポット越しに見える、美しいコバルトブルーの海とどこまでも広がる白い白い砂浜。

 

カンクンのビーチの砂は、サンゴが粉々に砕けて出来たものらしく(現地の人に教えてもらいました)、裸足で砂の上を歩いても全く熱くないです。

むしろ砂がとても細かいので、裸足で歩いてみると気持ちがいいくらいでした。

 

f:id:iyonorevolutionist:20180807162457j:plain

 

 

訪問した当時は、7月の半ば。

この写真からだとわかりにくいんですけど、ビーチに降りていくとめっちゃ人がいました。

ユカタン半島の先端に位置するカンクンは、、メキシコのキンタナ・ロー州というところにあります。

カリブ海に面しており、年中を通して温暖な気候が特徴の観光都市です。

 

写真からもわかるように、青の絵の具を落としたかと思われるほどブルーの海が特徴。

 

 

 

実際に海に入ってみると…

f:id:iyonorevolutionist:20180807163427j:plain

 

写真加工なしで、この青さ。

カモメ?がいい感じに飛んでいました。

 

 

透き通るような美しい海もいいですが、ここまで青い海もなかなか経験できるものではありません。

すごいぞカリブ海…🌊

 

カンクンに到着したのがお昼すぎだったので、初日はビーチにしか行けませんでしたが、一生忘れられない美しいビーチを見ることができて感無量でした。

 

 

そしてその後は、滞在予定先のホテルへ。

 

観光地のビーチということで、15分おきくらいでバスが出ていました!

ということで、ローカルバスを使ってバス移動。

※メキシコは、メキシコペソという通貨ですが、ローカルバスは米国ドルを使えるところも多かったです(むしろほとんど使えました)。ただスペイン語圏のため、スペイン語を喋れない僕は、滞在先のホテル名をひたすら連呼して付近で降ろしてもらいました。笑

 

 

初日に滞在したホテル。とてもポップでおしゃれなフロントデスクが目印。

 

 

 

初日は、こちらのホテルに宿泊しました↓

www.booking.com

 

料金も良心的で、とても清潔感がありウェルカムシャンパンで迎えてくれるという待遇ぶり。

ダウンタウンの近くということもあり、ローカルレストランも多数。

日本食レストランなんかもホテルの近くにありました。

 

 

ビーチから戻った後は、ホテルにある屋外プールで遊んだり、備え付けのジャグジーでリラックスすることもできました。

いや、ほんとにコスパ最強すぎてびっくりしました。

f:id:iyonorevolutionist:20180807165959j:plain

↑客室からの眺め

 

 

初日としては大満足の、カンクン旅行Day1でした!

 

 

次回Part②では、2日目に参加したプライベートツアーのご紹介! 

お楽しみに〜!!!

 

 

※他の海外旅行先の記事はこちらから!

(英語も混ぜて書いています)

www.iyonorevolutionist.com

 

www.iyonorevolutionist.com

スポンサーリンク