夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

「プライベートツアーinメキシコ🇲🇽」Day,2.

スポンサーリンク

メキシコ旅行記、2日目。

 

初日の記事はこちらからどうぞ!

 

www.iyonorevolutionist.com

 

 

人生初!カンクンのプライベートツアーへ!

 

 

2日目は、早起きしてプライベートツアーに参加してきました〜🚌

ちなみに参加したツアーはこれ!

www.watersportscancun.com

 

 

ツアーの参加費は、早割みたいなのが聞いて1人200ドルくらいでした!

参加したツアーのパッケージの概要は、ざっくりこんな感じ。

 

 

  1. 地元民に大人気!ローカルのタコス屋さんで朝食
  2. 神秘の泉 Cenote Hubiku(セノーテフビク)での遊泳。
  3. ユカタン半島の「ウユニ塩湖」小さな村が生んだ奇跡 - ピンクレイク -
  4. 野生のワニに餌付け体験?!大満足の「ジャングルツアー」 

 

 

タイトルは勝手に自分でつけました。

 

結論から言うと、とても大満足のツアーでした!

 

①地元民に大人気!ローカルのタコス屋さんで朝食🌅

 

 

 

朝の6:30にバンでピックアップされて、眠気まなこをこすりながら向かうこと2時間。

 

セノーテに向かう途中で、「ここで朝食を取りましょう」とのガイドさんからの提案が。※ちなみにガイドさんは日本人ですので、日本語通じました!

 

f:id:iyonorevolutionist:20180808100112j:plain

 

ローカルなタコス屋さんを発見。

なんでも地元民に大人気で、朝から行列ができるほどの盛況振りとのこと。

 

写真のタコスは手のひらサイズのものが2つ。

 

f:id:iyonorevolutionist:20180807235726j:plain

日本円で1つ20円ほどと破格の安さ。

そしてそのコスパからは考えられないほどのを圧倒的なうまさ。

いや、お世辞抜きでめっちゃうまかったです。笑

 

お腹も満たしたところで、一つ目の観光スポットへ。

 

 

②神秘の泉 

Cenote Hubiku(セノーテフビク)で遊泳体験。

 

セノーテとは、ざっくりゆうと陥没穴に地下水が溜まってできた天然の井戸、泉のことです。

陥没穴から差し込む朝日がなんとも神々しく、感動しました…!

f:id:iyonorevolutionist:20180807235655j:plain 

 

ちなみに遊泳体験と言いながら、泳げなかったです。笑

正確には、当日の水温がめちゃくちゃ低くて…☃️

現地の人から「泳いでもいいんだよ!」って言われたんですが、寒すぎて断念しました。

ナマズがいっぱい泳いでいました🐟

 f:id:iyonorevolutionist:20180808100233j:plain

ちなみに泳ぐときは、2ドルくらいで浮き輪のようなものを借りれて遊泳できます。

ぜひとも、メキシコにある他のセノーテでリベンジしたいところ…!

 

ユカタン半島の「ウユニ塩湖」。

 小さな村が生んだ奇跡 - ピンクレイク -

 

 

続いては、「インスタ映え」スポットへ移動📸

セノーテからバンで2時間ほど走って、「ピンクレイク」という場所にやってきました!

 

ユカタン半島の「ウユニ塩湖」とも言われるこの場所。

ピンクの湖面に空が反射して、なんとも言えない美しい景色を拝むことができました…!

f:id:iyonorevolutionist:20180807235741j:plain

ちなみにベストシーズンは、12月〜2月とのこと。

もっと鮮やかなピンク色に見えます!

 

日本語のガイド付きツアーが一番安心ですが、コストを抑えてピンクレイクだけ行きたいと言う方はバスでも行くことができます!

カンクンの中心地にあるADOバスターミナルから、所要時間3〜5時間ほどで到着します!

乗り換えありですので要注意⚠️

カンクンからピンクレイクのあるティミジン区は、時差が1時間あります!時計の設定も忘れずに!

 

費用も1000円以下(片道)に抑えられますが、1日の便が少ないことと人気のためなかなか予約が取れなかったりするみたいです…!

要予約&乗り換え注意で、ピンクレイクの絶景を楽しむこともできますよ! 

 

 

野生のワニに餌付け体験?!

 大満足の「ジャングルツアー」

 

ピンクレイクで感動した後は、バンで10分ほど移動してジャングルツアーに参加しました。

 

ボートに乗り込むと、案内人のおじさんが何やら水面を叩きはじめます…

 

すると…

f:id:iyonorevolutionist:20180807235804j:plain

 

うおぉ!

野生のワニが出現…🐊

近い…。

 

 

どうやら野生といえど、賢いワニらしく。

水面を叩くと餌をくれるとわかっているみたいです。

手慣れた様子でワニに餌付けをするおじさん。

初めて野生のワニに触れることもできました!!

 

 

また、幸運にも野生のフラミンゴを発見!!

f:id:iyonorevolutionist:20180807235819j:plain

 

ちなみに、なぜこのフラミンゴたちがピンク色をしているかと言うと。

先ほど紹介したピンクレイクのプランクトンを食べているため、体色がピンクがかっているみたいです!自然界ってすごいですね。

 

この他に、天然の泥パックの体験もできたりしました!

 

 

1日中移動づくしのツアーでしたが、とても大満足のツアーでした!

 

 

そして、滞在先のホテルに戻った後は近くにあった日本食レストランへ。

 

 f:id:iyonorevolutionist:20180808110429j:plain

 

メキシコに来ても日本食を食べられるのは嬉しいですね。笑

 

 

※メキシコでのプライベートツアーの予約はこちらからもご利用できますよ!⇩

 

以上、盛りだくさんのメキシコTrip Day2でした🇲🇽

 

3日目は、今回の旅で最も思い出に残った「"Isla Cozmel"(コスメル島)」をご紹介します!

お楽しみに〜!!

スポンサーリンク