夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

夜のニューヨーク - BROADWAYを観に行こう! -

スポンサーリンク

ニューヨーク旅行記も第三弾。

 

これまで、セントラルパークとブルックリン・ブリッジをご紹介してきました。

※ブログはこちらから⇩

 

www.iyonorevolutionist.com

www.iyonorevolutionist.com

 

 

そして最後となる今回は、夜の街ニューヨークを探検してみたいと思います。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210731j:image

 

NYに言ったら絶対外せない場所!

「BROADWAY」は必ず観に行こう!

 

 

皆さんは、「劇団四季」などのミュージカルは好きですか?

特にディズニーが好きな人とか、僕の周りでは劇団四季が好きという方も多いような気がします。

(こんなことを書いていながら僕は一度も「劇団四季」を観たことがありません汗)

 

 

そんなミュージカル好きの人が「一度は行ってみたい」と、口をそろえて僕に教えてくれた場所。

それがニューヨーク・マンハッタンの中心にある「BROADWAY(ブロードウェイ)」です。

 

 

そんな皆さんからのアドバイスを受け、人生初ブロードウェイ鑑賞に行ってきました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210735j:image

 

 

"アラジン"をブロードウェイで鑑賞!

 

そんな人生初体験のブロードウェイでは、ディズニー映画の「アラジン」を観てきました。

(会場内では、公演中の撮影が禁止だったため写真はほとんどありません…悪しからず)


f:id:iyonorevolutionist:20181016210843j:image

とりあえず、感想だけお伝えするとするとめちゃくちゃ感動しました✨

ディズニーを普段あまり見ない人や、ミュージカル鑑賞に行くにも腰が重いな~という人でも、ニューヨークに旅行に行く際は是非訪れてみてほしいです!

 

もちろん、ディズニー以外のブロードウェイのショーも毎日公演されています!

 

🎫ちなみにチケットはこちらからも購入できますよ⇩

www.broadway.com

 

NYの街にスパイダーマン…⁈ 
でも、写真撮影の際は注意が必要!

 

 夜のニューヨークの街を歩いていると、なにやら賑わっている一角を発見。

近寄ってみると、なんとスパイダーマンやストームトルーパーがニューヨークの街に普通にいる…!

 

え、あ、スパイダーマンや!って感じで普通にいました。

 

そうこうしていると、なんと彼らの方からこっちに近づいてきて「写真を撮ろう」といってくるフレンドリーさも兼ね備えた2体の大人気キャラクター。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210745j:image

 

「さすが人気者は気配りもできるんだなぁ」と感心しながら写真をパシャリパシャリ📷

 

いい思い出になったと立ち去ろうとすると、なんと…

なんとお金を要求されたのです!え、お前スーパーヒーローちゃうんかい!

 

 

この手のキャラクターは彼ら以外にも、ニューヨークの街の至る所にいました。

話を聞くと、主に観光客をターゲットに近寄り、写真を撮ってあげる口実をひっさげて金銭を要求してくる文字通りヤバイやつらだということを後から知りました。

 

しかし、そのことを知らなかった僕は、あとからダースベーダーにボコボコにされるのも怖かったので5ドルだけ払って逃げました。

いやぁ、世の中にはいろんなスーパーヒーローがいるものです。

 

 

そんなことを考えながら、ニューヨークにあった「一風堂」でお腹を満たして帰りました。


f:id:iyonorevolutionist:20181016210739j:image

 

一杯日本円で2000円くらいとられたので、改めて日本でラーメン食べたほうが安くてうまくて早いやと感心させられながら、帰路につきました。

スポンサーリンク