夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

「温泉あがりのおでん」とかいう至福の瞬間。

スポンサーリンク

昨日、半年ぶりくらいに温泉へ行ってきました。

いやぁ、温泉ってめちゃくちゃ気持ちいいですよね。

 

特に5連勤毎日立ち仕事をやっていた身にとっては、身体中の疲れが取れるような感覚に陥りました…

 

星乃岡温泉

 

今回行ったのは、こちらの温泉。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181013151245j:image

 

星乃岡温泉」という、地下1000mからお湯を引いている天然の温泉です。

たまたま祖父母より温泉の入浴券をもらい、せっかくの機会にと行ってみました。

 

とってもローカルな温泉で、常連さんと思われるお爺様方が入浴券を持ってどんどんとやってきていました。

 

 

露天風呂は、星空を見上げられる開放的な仕様となっていて、リラックス効果抜群。

立ちっぱなしの業務続きだったため、電気風呂でふくらはぎからかかとまでしっかりと電流を流して、足の疲れも取れました。

サウナでしっかりと汗をかいて水風呂でリフレッシュするのも個人的に大好きです。

 

温泉に入る前とあとでは、いつも体重が1~2㎏ほど落ちているので、しっかりと身体の老廃物も流しきれていることを温泉に行くたびに感じます。

 

 

やっぱり、大きなお風呂で「はあぁぁぁ〜〜」とくつろげるのはたまんないですよね。

 

 

湯上りにいただくおでん

 

 

さてさて。

 

 

お風呂あがりに、休憩処に行くと「おでん」を発見。

ちなみに僕はおでんが大好きです。コンビニとかで「おでん70円セール!」とかやっているといっつも5個くらい買ってその場で食べてます。

 

 

生ビールを不意に飲みたい衝動に駆られて、気がついたらテーブルの上にこちらが揃っていました。

f:id:iyonorevolutionist:20181013150501j:image

 

 

もう、これがうまいのなんの。

生ビール(小)250円と出汁の染みまくったおでん各種100円、計550円で今月1の「うまい」を体感しました。

 

いや、ほんとにお風呂あがりのビールとおでんに勝る贅沢なんてないですよ。

 

 

一回1万円とかのディナー食べに行くより、僕は絶対おでん派ですね。(そんなに1万円のディナーとか行ったことないですけど。)

 

 

ともあれ、星乃岡温泉には、素晴らしい温もりと開放感、贅沢な美食が揃っていました。

 

 

たまには全国の温泉巡りなんかもやってみたいかも。

 

皆さんのおすすめの温泉はどこですか??

 

 

※そのほかの愛媛のくつろぎスポットはこちらから⇩

www.iyonorevolutionist.com

www.iyonorevolutionist.com

www.iyonorevolutionist.com

 

スポンサーリンク