夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

「蛇口からみかんジュース?!」愛媛県の都市伝説を解明するよ。

スポンサーリンク

愛媛県では、蛇口からミカンジュースがでることがあるらしい!」

 

突然何言ってんだって思われた方もいるかもしれませんが、

 

こんな愛媛の都市伝説を、過去に人から聞いたり、耳にしたりしたことはありませんか?

 

この都市伝説の真相について、愛媛県民の私Shunが、お答えしたいと思います。

 

伝説は本当だった!

愛媛の「空」の玄関口で、早速伝説を発見。

 

早速ですが、この都市伝説のうわさは本当です(笑)

ですが、どの愛媛の家庭でも蛇口からミカンジュースが出るわけではもちろんありません!

 

この伝説の「蛇口みかんジュース」は、皆さんが愛媛県にお越しの際はきっと利用するであろう、愛媛県の「空」の玄関口で発見することができます!

 

f:id:iyonorevolutionist:20180919000640j:image

※外から見た松山空港

「意外と空港綺麗だし、国際線もしっかり飛んでるんだね」と、初愛媛訪問の方には言われたりいます。(笑)

 

 

 

そして本題へ。

 

 

都市伝説となっている、例の正体はこちら⇩
f:id:iyonorevolutionist:20180919000635j:image

 

愛媛県民以外の方からすると、オレンジ色のよくわからないキャラクターが、

「蛇口」から「みかん」ジュースと、盛大にアピールしてくれているのがわかりますよね。笑

 

※ちなみにこちらのキャラクターは、愛媛県ゆるキャラみきゃん」です。

かつて、ゆるキャラグランプリでも全国2位に輝いた実績を誇るなど、愛媛県のPR大使として頑張ってくれています!!🍊

 

そんなこんなで、例の都市伝説の正体は、みきゃんの写真の右上に見える蛇口から出てくるみかんジュースのことです。

(「いや、結構金取るやんこのゆるキャラ。」と思われた方ごめんなさい)

 

この蛇口をひねると、ほんとに新鮮なみかんジュースが出てきます!🍊

※敢えて写真は掲載しません!是非みなさんの目で確かめていただきたいです!

 

 

愛媛県の空の玄関口をご利用の際は、ぜひこの「蛇口ミカンジュース」スタンドをさがしてみてくださいね(^^)/

スポンサーリンク