夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

たまにはお洒落なレストランでQOLをあげたいなど。

スポンサーリンク

 

 

東京に来ています。

 

特別な日だったので、普段はあまり行かないようなレストランへ行きました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20190221122248j:image

 

正直僕の世の中で一番好きな食べ物はラーメンなんですが、たまにこういうステキなレストランの料理をいただくと、改めてQOLが爆上がりするのを感じます。

 

僕はそんなに舌が肥えてる訳でもないので、こういうレストランに来ると多分普通のスーパーで売ってるようなお肉が出てきても、「きっとめちゃくちゃ高い肉に違いない」とか思ってしまいそうですが、改めて今回いただいた和牛のサーロインは美味しかったです。

 

f:id:iyonorevolutionist:20190221123056j:image

 

カジュアルなラーメン屋もいいですが、こうした五感で楽しめるランクの高めなお店も月に一回くらいは行けるような生活を、最低限でも送れるように、4月からの社会人生活も頑張っていきたいなと思ったり。

 

 

そういえば今朝のテレビで、引越し業者がパンク状態待った無しの現状らしく、分散引越しなるものを推奨しているのを目にしました。

 

なんでも最も忙しい3月は本当にドライバーも業者の人もたりないらしく、無慈悲に引越ししたい人を断るのも申し訳ないので、わざと賃料を高めにして諦めてもらうこともあるようです。

 

 

ビジネスなので僕はなんとも思いはしませんが、便利な時代になればなるほどそうした「運搬」や「配送」に従事する人の負荷はこれから益々増えてくると思うと、配送センターなどの問い合わせなどにも気を使いたいなと思ったりします。

 

あと、東京でとってもお気に入りのお店を見つけたので写真だけでも。

 

f:id:iyonorevolutionist:20190221123537j:image

 

また東京に出向くことがあれば、寄ってみようと思います。

 

それでは!

 

 

 

スポンサーリンク