夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

愛媛県の地酒が集まる酒処 - 蔵元屋 -

スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続きますね。

 

関東では昨日、大変な荒れた天気だったとか…

各地でゲリラ豪雨や雷に見舞われ、大粒の雹(ひょう)が降っていた地域もあったみたいですね。

 

うだるような暑さと当然の豪雨。

こんな日は日本酒呑むしかないですね。

 

 

ちなみに前回は、愛媛県の地酒をご紹介させていただきました🍶

www.iyonorevolutionist.com

 

そして今回。

今日は、先日お伺いした愛媛県松山市にある「蔵元屋」さんをご紹介したいと思います!

 

愛媛の地酒が勢ぞろい - 「蔵元屋」

 

 

こちらの、赤文字ででかでかと書かれた看板が目印の「蔵元屋」。

 

夕方に出向くと、仕事終わりの社会人の皆様や出張で松山にお越しの県外の方々など、愛媛の地酒を楽しみたいという方で賑わいを見せていました。

f:id:iyonorevolutionist:20180827234118p:plain

 

取り扱い銘柄は150種類以上。

- 「愛媛の蔵元のアンテナショップ」 -

 

 

実はこの「蔵元屋」。

 

愛媛県内28の蔵元から、約150種類以上の銘柄を取り揃えており、「愛媛の蔵元のアンテナショップ」として、県内の日本酒好きの皆さんに愛されている愛媛の地酒の宝庫でもあります。

 

⏬今回いただいた県内の地酒。

f:id:iyonorevolutionist:20180827233710j:plain

 

グラスごとに、銘柄の名前と生産地が記載されたカードをお盆に貼って出してくれる。

同じ蔵で造られた異なる地酒を飲み比べるのも楽しみの一つ。

f:id:iyonorevolutionist:20180827234008j:plain

 

スタンディング・バー」スタイルで楽しむ

 

そして、蔵元屋の特徴がもう一つ。

 

それがスタンディング・バー

 

日本酒好きの玄人たちが、つまみを片手にオススメの日本酒について語り合っている姿も、この「スタンディング・バー」スタイルならではの楽しみ方かもしれないね!

 

リラックスムードが漂う店内で、1杯100円〜というとても良心的な値段とともに、愛媛の地酒を楽しむことができますよ!

 

f:id:iyonorevolutionist:20180827235112j:plain

 

「気軽に日本酒を」をテーマに、県内外の若者からサラリーマン、お年寄りと男女問わず愛媛の地酒に出会うことができます。

 

 

散歩がてらにふらっと寄ってみるのもいいかもしれませんね!

 

ぜひあなたもここ蔵元屋で、お気に入りのお酒を見つけてみませんか?

スポンサーリンク