夕立に笑われて

愛媛の大学生が、大好きな地元のことを紹介したり、旅行の記録を綴るよ。

贅沢な瀬戸内・しまなみの幸を堪能🐟- 道の駅 よしうみいきいき館 -

スポンサーリンク

どうも。

愛媛生まれ愛媛育ち愛媛の大学に通うShunです。

 

突然ですが皆さん。

瀬戸内のとれたて新鮮な海鮮を食べたことはありますか?

 

僕の住んでいる愛媛県は瀬戸内海に面した、気候も温暖で穏やかな海からとれる海産物の宝庫ともいわれています。

 

そんな多くの海産物を、「産直」で堪能できるという場所へ行ってきました!

 

鮮度抜群!七輪で楽しむ海鮮BBQ

- 道の駅 よしうみいきいき館 - 

 

まず初めに、今回訪れた場所からの景色がこちら⇩

f:id:iyonorevolutionist:20180919000112j:image

 

大きな橋が架かっているのがわかると思います。

こちらは、愛媛県今治市広島県尾道市を結ぶ「しまなみ海道」をかける橋の一つである、「来島海峡大橋」と呼ばれています。

 

今回はこの橋を渡って、「大島」という場所にある海鮮バーベキューが大変人気の道の駅に行ってきました!

 

※ちなみにしまなみ海道は、僕はレンタカーを借りて向かいましたが、車ではもちろんのこと自転車でも渡ることができます!

瀬戸内海の絶景を望みながらサイクリングを楽しむのもいいかもしれませんね!

 

 

そして来島海峡の料金所を通過して走ること10分。

 

今回の目玉である「道の駅 よしうみいきいき館」さんへ到着しました!

 

 

早速店内へ入ってみます。
f:id:iyonorevolutionist:20180919000102j:image
f:id:iyonorevolutionist:20180919000053j:image

 

店内では、とれたての海の幸がずらりと並んでいました。

写真を取り忘れていたのですが、天然の真鯛やサザエ、生きたタコも水槽の中で泳いでいました!

 

瀬戸内の海鮮を七輪で楽しむ。

 

こちらのバーベキューでは、先に受付でトングとトレイをいただき座席のチェックインを済ませます。

 

その後、自分が食べたいものをトレイに好きなだけとってバーベキューを楽しむというスタイルになっています!

 

豊富な海の幸に何分も目移りしながら、好みの海鮮を選びました。(笑)

f:id:iyonorevolutionist:20180919000058j:image

 

選んだものを上手に撮れなかったのですが(笑)、僕らは二人で行って、

 

タコ丸々1匹、サザエ、ホタテ、ヒオウギ貝、イカ串、ハマグリ、野菜セットetc...

などなどを注文しました。

(料金は全部で3,500円くらいだったと思います。)

 

そしていざ、七輪に瀬戸内の幸を投下!

七輪のいい香りと背景の瀬戸内海の海を楽しみながら、鮮度抜群の海鮮バーベキューを堪能することができました!
f:id:iyonorevolutionist:20180919000106j:image

 

最後に

 

今回は、瀬戸内海の絶品海鮮バーベキューが堪能できる「道の駅 よしうみいきいき館」さんをご紹介しました。

 

是非皆さんも、愛媛県にお越しの際は、瀬戸内海の絶景を見渡せる「しまなみ海道」を超えて、こちらの道の駅まで足を運んでみてくださいね!

 

しまなみ海道を渡ってすぐ!その他の瀬戸内海おすすめスポット記事はこちら⇩

www.iyonorevolutionist.com

スポンサーリンク